お知らせ

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

どーも僕です。

みなさん、2011年もこのブログをどうぞよろしくお願い致します。

Dsc05586

近所の神社に初詣に行ってきたよ。

あ、そういえば、このブログのサイドバーに設置してある「今までに釣った魚図鑑」に24枚の写真を追加しました。この図鑑は僕が新たな水生生物を捕獲するたびに増えていきます。興味がある方はご覧ください。

それではみなさん本年も、

よろしくどーぞ。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

やりませんでした

いやあ、何をやらなかったかと言うと、

前回書いた記事「玉置さんになりたい」を、ご存じ「デイリー道場」にまた投稿したんですけど、ダメでした。

Imgp0390_1

悔しいです!

過去3回投稿して、3回とも入選していたので、なんか調子に乗っていたんでしょうね。

このへんで一発、鼻っ柱折られといてよかったんじゃないかと思います。

今回は初めて、「お題DE道場」という、発表されたお題に合わせた記事を投稿できる月一恒例のコーナーに投稿してみました。でもまあ、たまたまお題に合っていただけで「お題DE道場」でなくても投稿する予定でした。

もう一息」ということで落選しましたが、よろしければご覧ください。

 

今回で4回目の投稿ですが、過去3回の入選記事も、よろしければご覧ください。

第1回入選『デイリー道場 「水族館の水槽の大掃除を手伝ってきた」

第2回入選『デイリー道場 「ウルトラマン商店街ナビ完全版」

第3回入選『デイリー道場 「網戸でセミを羽化させる」

 

玉置さん、いつもおもしろい遊びを教えてくれてありがとうございます。これからもおもしろい記事を書いてください。応援してます。

玉置さんの恵みに感謝。

 

よろしくどーぞ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

またまた、やりました!

またまた、やりましたよ!!

前回書いた記事「網戸でセミを羽化させる」を「デイリー道場」に投稿したら、なんと、またしても入選したのだ!!!!!

ぜひ、「デイリー道場」で今回の記事の入選の様子もご覧ください。

Dsc04405

喜びのセミポーズ!!!!!

2週連続の投稿になってしまったのは、記事が夏の話題なので夏が完全に終わる前に投稿しなきゃと焦って投稿したからです。

 

今回で3回目の入選ですが、過去2回の入選記事も、よろしければご覧ください。

第1回入選『デイリー道場 「水族館の水槽の大掃除を手伝ってきた」

第2回入選『デイリー道場 「ウルトラマン商店街ナビ完全版」

 

デイリーポータルZの恵みに感謝。

よろしくどーぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

また、やりました!

また、やりましたよ!

前回書いた記事「ウルトラマン商店街ナビ完全版」を「デイリー道場」に投稿したら、また入選しました!!!!!

Dsc05043

ありがとうございます。

よろしければ、「デイリー道場」からもご覧になってみてください。

道場主の石原 たきびさんや、ウェブマスターの林 雄司さんからありがたいお言葉(コメント)を頂いたので、それに習って、これからはもっと読みやすい記事を書こうと思います。

 

今回で2回目の入選ですが、前回の入選記事もよろしければご覧ください。

前回入選『デイリー道場 「水族館の水槽の大掃除を手伝ってきた」

 

みなさん、これからもよろしくお願いします。

デイリーポータルZの恵みに感謝。

よろしくどーぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

「デイリーポータルZ」からプレゼントが届いた

お久しぶりです。

前の記事で書いたように、ご存じ「デイリーポータルZ」の「デイリー道場」にこのブログの記事『水族館の水槽の大掃除を手伝ってきた』を投稿したらビックリ、入選したのです。

で、その賞品が送られてきました。

Dsc04582

何かと思ったら、そういえば入選の賞品もあったんだった。

Dsc04583

忘れてたから嬉しさ2倍。ゲッツ!!!

いやあ、本当にありがとうございます。

@nifty様、また入選できるようなおもしろい記事書きますのでこれからもよろしくお願いします。

デイリーポータルZの恵みに感謝。

よろしくどーぞ。

 

P.S.

そういえば、「今までに釣った魚図鑑」てゆうものを作ってみたので、よろしければ魚や水辺の生き物が好きな方はご覧ください。あくまで、『今までに釣ったり、捕まえた生き物の図鑑』なので数が少ないです。捕獲でき次第増えていきます。このブログの右側にあるサイドバーに設置してあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

やりました!

やりましたよ!

何をやったかというと・・・

デイリーポータルZ」という僕にとって、おもしろ記事のバイブル的サイト(師匠である玉置さんもここでライターをしている)の、「デイリー道場」というおもしろ記事投稿コーナーがあるのだが、そこに前回書いた記事『水族館の水槽の大掃除を手伝ってきた』を投稿したのだ。

それがまさかのまさかの入選!!!!!ヒーハーッ!!!!!!!

実は最初から、投稿する気まんまんで、気合をいれて書いたのだ。でもまさか初投稿で入選できるとは思わなかったよ。もう、嬉しくて嬉しくて。あ今日は焼き肉行っちゃおう!

この「デイリー道場」、一回の入選で100万ポイントもらえるのだが、それを貯めて、それぞれポイントに応じて賞品と交換できるのだ。僕は500万ポイントと交換できる「トロフィー」が欲しいのです。今100万ポイントだから、あと4回入選しなきゃならないのか。500万ポイント目指してがんばるぞー!おもしろい記事書くぞー!

よろしければみなさん、「デイリー道場」で、僕の記事の入選の様子も観てやってください。

Imgp0279_1_2

イエスッ!!!!!!!!

という訳で、これからもよろしくお願いします。

デイリーポータルZの恵みに感謝。

よろしくどーぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

「@niftyつり」からプレゼントが届いた

こんにちは。

今日ポストを見たら、「@niftyつり」から何か届いていてビックリ!!

前に応募した、『@niftyつりオリジナルメジャーステッカー』が当たったのだ!

まあ先着300名応募者全員にプレゼントだから、当たったとかそうゆうのじゃないけどね。

Dsc03618

欲しかったんだよねこれ。ヒーハー !!!!!

そして、もうひとつニュース!

師匠である玉置さんがついに念願のマゴチを釣り上げたそうです!(「@niftyつり」で、玉置さんの書いた記事『【ゆるゆる釣り部】仕立て船でマゴチリベンジに成功!』参照)

おめでとうございます!ヒーハー !!!!!!!!

玉置さんの「マゴチとの戦いの歴史」をみていたので、僕も自分の事のように嬉しいです。

僕のヒーハー・・・いやヒーロー玉置 豊さん。

では、また次回。

よろしくどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

はじめまして風太です

はじめまして。風太といいます。

パソコン買って3年ぐらい経つけど、ろくに使いこなせてません。

そこで、ブログでもやって、「パソコン使いこなしてるぜ」みたいな。「文章もブラインドタッチでバシバシ打ってるぜ」みたいな・・・・そんな風に思わせたくて(誰に?)、初めてブログってやつに手を出してみたわけです。

これからは、ヒマがあったら、釣りやバイク、旅行などの趣味のこと、日々の中のおもしろい出来事なんかを気軽に肩の力を抜いて、小学生の絵日記感覚でゆるく書いていこうと思います。

よろしくどーぞ。

 

P.S.

たったこれだけでも一時間ぐらいかかってるぅー !!!!ガビーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お知らせ | 日記 | 趣味 | 釣り