« あけましておめでとうございます | トップページ

2011年7月19日 (火)

おひさしぶりです

おひさしぶりです。

どーも僕です。

いやあ、1月からぜんぜん更新しないまま半年以上経っちゃったよ。

ひさしぶり過ぎて、もう書き方忘れたわ。

この半年もの時間が空いたわりには、釣りに行った訳でもないので、釣りの記事は書けません。

そこで、タイトルバナーに掲げているけど一度も登場していない、僕のバイクを紹介しようと思います。シーズン的にもいいしね。

Dsc05841

ドーン!!!我が愛車。

かれこれ7年ぐらい乗ってるYAMAHAのTW225てゆうバイクです。10年ぐらい前にキムタクがドラマの中で乗っていてブームになったやつ。ちなみにキムタクカラーはタンクが水色。

事故ったこともあるし、長く乗ってからいろいろメンテしながらだけど、毎日元気に走ってくれてます。

Dsc05840

所どころいじってあるけど、ロンスイにはしたくない。

これね、前のフェンダー(泥よけ)がないから、雨の日走ると地面の水が顔面にバシャバシャ飛んでくるのよ。だから天気予報はバッチリ見て雨の日は絶対乗りません。だったらフェンダーつけろよって話だけど、ついてない方がカッコイイんだもん。

Dsc05846

右ミラーは3年前事故った時から割れたまま。

警察の飲酒検問の時、ミラー割れたままでも特に何も言われなかったんだけど、これは「違反」?じゃないよね。。

街で右ミラーが割れたTWを見かけたら僕なんで声かけてください。

とまあ、今回はバイクの話をしてみました。たまにはいいでしょ?

これからも、幅広くいろんな話を書いていけたらいいなと思います。

よろしくどーぞ。

 

|

« あけましておめでとうございます | トップページ

趣味」カテゴリの記事

コメント

蝉の羽化の記事感動しました!
今2014年7月ですが、
お元気ですか〜?
5歳の娘と優しいお兄ちゃんだねぇと
関心していました。
実は、今日、
マンションのゴミ捨て場のコンクリート地面に
抜け殻の横で、
まだ薄緑色の蝉が上向きによこたわっていました。
駄目もとで、人差し指をあしの所にあてがってみると何とつかまってくるではありませんか!
そのまま羽部分をみると、
羽化で身体の脱出は完了し、
羽がのびるタイミングで、
コンクリートの足場だったためつかまりきれなくなり、抜け殻共々落下。だったのかなぁ。。。
羽がのびきる大事な時間を
上向けのまますぎてしまったのでしょう。
羽がのびきらずかたまりはじめていました。
これじゃ絶対にとべないし、
鳴けない。。。
コンクリートのバカ!
近くの大樹に捕まらせてかえってきました。
いまも、気になるなぁ。。。。
今頃どうしているんだろう。
とべなくても、
鳴けなくても、
絶世の美女が目の前をとおりかかって、
無事交尾できる!なんていう奇跡を信じてるんだけど。。。。笑

ではでは、
失礼しました!

投稿: くらら | 2014年7月16日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561088/52213799

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです:

« あけましておめでとうございます | トップページ