« はじめまして風太です | トップページ | 三浦半島金田湾「浜千鳥」で初めてのボート釣り »

2010年6月14日 (月)

最近、海の手漕ぎボート釣りにハマってます(ほとんど師匠の話)

どうも、本格的な記事としてはこれが記念すべき第一発目ですね。

それじゃあ早速・・・吟じます!!!・・・いや、じゃいきます。

突然だが、僕は釣りが好きだ!!!その中でも海の手漕ぎボート釣りにハマっている。

今年の春に、ボート釣りデビューを果たした訳なのだが、なぜ、急にボート釣りなんてそんなマイナーなものをやりたくなったのか説明させていただきたい。

昔から釣りは好きで、ボート釣りの存在は中二の時から知っていたのだが、船酔いも恐いし、なにより、井の頭公園の池でカップルが乗るのと同じあんなちっぽけな手漕ぎボートで、あのでっかい大海原に出ていくなんて恐ろし過ぎてできなかったのだ(子供だったせいもあるよ)。

2610799

たしかに頼りなく見えるね

時は経ち、ボート釣りのことなんてすっかり忘れて、大人になった。

そして、ある日、久々に釣りのことを思い出して、何の気なしにネット検索していると・・・!!!

私的標本」!!このホームページを観て撃ち抜かれた(特にその中の「釣り標本」)。

このページは製作者である玉置 豊さんの趣味の釣りを中心としたアウトドア全般をレポートしているもので、読んでいてとてもおもしろい。玉置さんのする釣りはもちろんのこと、そのほかの趣味、人柄、考え方、に一瞬で惚れ込んでしまった!まさに師匠(また記事を書くのが上手なんだ。それも尊敬してます。)。

玉置さんが好きな釣りの中にボート釣りがあって、その記事を読んでいるうちに、十何年か前の記憶がよみがえってきて、無性にボート釣りがしたくなってしまった・・・という訳。

何回か行っているので、その釣行日記はまた今度書きます。

Dsc03275

乞うご期待

それにしても、玉置さんのことを勝手にリスペクトして師匠とか言っちゃってるし、こんなに玉置さんのこと書いてるけど、玉置さんと全く面識ないんだよね。怒られないかな。

これを機にメールでもしてみようかな。もしかしたら弟子にしてくれるかもしれないしね。とにかく、いつかは、師匠である玉置さんと釣りに行くのが僕の夢だ。

釣りに興味のない方も楽しめると思います。玉置 豊さんのホームページ「私的標本(釣り標本)」、ぜひご覧いただきたい。

よろしくどーぞ。

|

« はじめまして風太です | トップページ | 三浦半島金田湾「浜千鳥」で初めてのボート釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561088/48629661

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、海の手漕ぎボート釣りにハマってます(ほとんど師匠の話):

« はじめまして風太です | トップページ | 三浦半島金田湾「浜千鳥」で初めてのボート釣り »